LITTLE TREE

閉じる

【8/14~8/20】リトルツリーパークが銀座に登場!

※リトルツリーパーク ラフスケッチ

この夏に銀座三越さんで開催される夏休み@GINZAに、100m2もの巨大なテーマパークが登場します!
親子揃って、触れて、遊んで、木のぬくもりや優しさをご体感ください。

ワークショップ

おもちゃの組み立て体験やペイント体験等、楽しいワークショップも盛りだくさん!

また会場には、絵本作家、井上奈奈さんとのコラボレーションによる「野菜クレヨンで塗り絵に挑戦!BOKU, KUMA, MAMMY!」のコーナーも常設。
野菜クレヨンで塗り絵を楽しんだら、その絵を壁に描かれたKUMAの周りに貼って、みんなで一枚の絵を完成させよう!

※お子さまにより時間がかかります。閉場1時間前までに会場にお越しください。

野菜クレヨンでお絵かきに挑戦!

ハラペコ動物が食べたいのは子どもたちの描いた絵。
安心、安全な、野菜クレヨンでお絵かきに挑戦します。

皆でハラペコ動物をおなか一杯にしよう!
絵本作家 井上奈奈さんとのコラボコーナー。

井上奈奈さんからのコメント

作品とのコラボレーションの話をLittleTREEさんより頂き、
子どもたちが目には見えない感覚を想像する機会を作りたいと思いました。

私が制作をしたのは銀座に出現したLittleTREEパークに暮らす、巨大なハラペコの動物たち。
彼らの空腹を満たせるのは、子どもたちが描く空想の食べ物だけ。

「だれかの空腹を満たす体験」

そんな機会に繋がれば嬉しいです。

 エコ塗料でリトルツリーのおもちゃペイント体験

有機物を含まず、臭いも少ないペンキ「ベンジャミンムーア」を使用。みんなで遊んだ車のおもちゃに、自由にペイントをしよう!
※作品はお持ち帰りいただけます。
【開催日:2018年8月18日】

木のおうち・おもちゃ組立体験

会場で遊んだ木のおもちゃや遊具を、大工さんの気分になって自分の手で組み立ててみよう!
参加されたお子さまには「木のペンダント」をプレゼント。
【開催日:2018年8月19日】

夏休み@GINZA イベント概要

【出展期間】2018年8月14日(火)~20日(月)
【出展場所】銀座三越 7階
※イベント全体の開催期間は2018年8月8日(水)~21日(火)となっております。

▼詳しくはこちら
http://www.miguide.jp/ginza/sv/content4.html

一覧TOPへ